SSブログ

脂肪1kgは約7,000kcal!腹囲換算約1cm・・・ [ダイエット・痩身]

スポンサーリンク





食欲の秋、到来の雰囲気です!

おいしいものがたくさん出てきますね。

と同時に体重増加や脂肪が気になる季節でもあります。

「体重が5kgも増えた!」なんて聞こえてきそうですが・・・

5kgがすべて脂肪で増えたなら腹囲は約5cm増えてしまうのです。

で、これをカロリーに換算すると約35,000kcal [がく~(落胆した顔)] !?

これを消費しようとすると普通に歩いたときの運動量に換算すると体重50kg/1時間で約160kcalなので約219時間、約9日間歩き続けなければなりません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と考えると運動で痩せようとするのは無理ですよね[バッド(下向き矢印)]

おいしいものは食べても食べ過ぎないようしてくださいね!

 






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
1,000株以上所有している人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。