SSブログ

口内炎が出たら、〇〇不足 [栄養・食事]

スポンサーリンク




いよいよ夏の終わりが近づいてきて、秋の気配が感じられます。

私も途端に朝が起きづらかったり、身体がだるかったり・・・

夏の疲れが出てくるころです。

 

そして、口内炎が連続で発生の事態!

これは明らかに疲労や免疫力低下のサイン。

慌てて、ストレッチをしてビタミンB群のサプリを摂りました^^

ビタミンB群やCは水溶性のビタミンですので毎日摂取しないと不足に陥ります。

 

口内炎や口角炎、舌炎などの口の内外に炎症を起こしていれば、ビタミンB2不足と疲労のサイン。放置せずビタミンB群を摂って下さい。

 下にビタミンB群が豊富な食材をあげておきます。

 1.B1の多い食品:穀類の胚芽(ぬか)、豚肉、レバー、豆類

 2.B2の多い食品:レバー、卵、大豆、乳製品、葉菜類

 3.B6の多い食品:カツオ、マグロなどの魚類、レバー、肉

 4.B12の多い食品:魚介類、レバー

水溶性のビタミンは過剰摂取のリスクはほとんどありませんが、基本は食材からとるようにしましょうね!でも、上記の食材が苦手な方はサプリメントでもOKです。

 





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
1,000株以上所有している人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。